SSブログ

三番瀬に行ってきた [自然観察]

20日(日)は、久しぶりに三番瀬に行ってきた。

穏やかな日差しの暖かな日、海浜公園の人影は意外なほどまばら・・・・。

海は、潮がすぐそこまで満ちていた。

午後、出かけたので、思い切り逆光になり、鳥さんの色がわかりづらい。おまけにコンデジ撮影。

おやおや、イソシギが可愛いね~
探すイソシギ.JPG

そこへ突然、大きな黒い鳥の群れがやってきた!

私は「あれはカモでしょ! 」 などと、トンチンカンなこと言い、
友人は 「え~? でも 結構大きい鳥だよ・・・」と言う。
あれはみやこどり.JPG

よく見たら、ミヤコドリ だった。 スゴい スゴい!
都鳥.JPG


この子たちは、何シギなの?よくわからない・・・
いろんな鳥.JPG

パラグライダーのエンジン音がどうも気になる・・・・鳥さんが逃げちゃう・・・
パラグライダー.JPG

今日は、水鳥さんがいっぱいの、また来てみたい三番瀬でした。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

yamagara22

ミヤコドリがたくさん見られますね。ビロードキンクロは見られなかったんでしょうか。
by yamagara22 (2015-12-22 17:11) 

らずべりー

yamagara22さま
三番瀬はミヤコドリの名所みたいですね。満ち潮ですぐ近くを大群が通過していき、感激でした。ビロードキンクロ、よく見たらいたかもしれませんが、鳥さんにあまり詳しくないので、確認できませんでした。でもこの時期、三番瀬は魅力的なスポットのようです。
by らずべりー (2015-12-22 21:22) 

えれあ

鳥さんが沢山居るのが良いですね。
海には行って事がないのでですが、楽しそうですね。
by えれあ (2015-12-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと、ジョウビタキ愛嬌のバン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。