SSブログ

野良猫の親子はその後・・・・ [日記]

お母さんねこ.JPG


母猫は、今日も子猫を連れて我が家にやってきました。ひと時を遊ぶと夕方にはいなくなってしまいましたが、その夜、実はこのお母さん猫に、とんでもない悲劇が起きたのです。

夜の10時半頃、けたたましい猫の悲鳴というか、ただ事ではない鳴き声が聞こえました。雨戸を開けて、懐中電灯を照らしてみると、隣の家の裏庭で、子猫に襲いかかり、頭を食いちぎる猫がいました。野良のオス猫の仕業でしょうか・・・・おそらく母猫の狂気のような声はそれを止めようとしたようです。

子猫の頭は血まみれになっていましたし、虫の息です。そして為すすべもなく、母猫は右往左往していましたが、そうこうしているうちにも、またしてもオス猫が死にかけている子猫を奪いにいたのです。

これが、野良猫の生きる世界なのでしょうか。母猫のことも、子猫のことも悲しくなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。